3年前から始めている、地元への恩返し・・・
その一つが、ひとり親家庭の支援事業です。
5月26日「ひとり親家庭支援高校入学お祝い金制度」の調印、贈呈式が行われました。
この制度は、一般社団法人 長崎県母子寡婦福祉連合会を通じ、ひとり親家庭のうち高校に入学する子供さんの中から、毎年5名の方にお一人につき5万円のお祝い金を贈呈するというものです。 もちろん、すべての子供さんに行き届くわけではありませんが、当社が継続して応援していくことに意味があると考えています。
子ども達が夢に向かって羽ばたく。そのお手伝いを私たちが少しでも出来たら嬉しいです。
松本理事長との調印・贈呈式の様子はマスコミの皆さんに取り上げていただいたので、「テレビ、見たよ!」「頑張ってるね!」とたくさんのお声をいただきました。ありがとうございます!
いつの日か、お祝い金制度の対象だった子供さんが当社に入社してくれる・・・そんなことも勝手に夢見ています。
昨年に続き、体験型合同企業説明会に参加しました。
自動車パーツの取り外し体験やエアバッグ作動のデモを行いました。
エアバッグが(展開)作動した直後は、花火の火薬のような臭いがします。
普段体験することが無い(もちろん、無い方が良いのですが)エアバッグ作動の体験は
生徒の皆さんにも新鮮だったことでしょう。
企業のホームページや求人票で知ることが出来ない体験が、ココにはありました。
長崎にもたくさん良い会社があります。
私たちも、もっと当社の魅力を皆さんに伝えていきたいと思います。
創成館高校様、nps株式会社様
今年も大変お世話になりました!